いらっしゃいませ~。 . . . . .

  

※  ただしここはごく、ごく個人的な趣味と

   自己満足のためのHPですのであしからず。

. . . . . . .

2015年

5月

11日

今年は11羽!

続きを読む

2014年

7月

19日

開花!

ーーーーーーーーーーーーーー

ユリが咲いた。

2014年

5月

23日

誕生!

ーーーーーーーーーーーーー

予定日より一週間ほど遅れたけど

今朝無事に12羽孵化しました。

昼過ぎには越辺川めざして旅にでました。

無事を祈る

2014年

4月

22日

産んだかも?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝は小屋に入ったままで写真を撮りに近づいても逃げないのでどうやらやっと卵を産んだもよう。雄はもう見えない

順調にいけば5月の17日前後に孵化すると思う。

2014年

4月

11日

今年もやってきました。

かも。たぶんカルガモ

今年のペアはいつもより大きい?

2014年

2月

07日

ある日のお留守番

続きを読む

2014年

1月

03日

2014年

ーーーーーーーーーーーーーー

2013年はとても短く感じた年でした。

今年はみんなでのんびり過ごします。

2013年

10月

04日

車山高原

ーーーーーーーーーーーーーーー
中央道~霧ケ峰~車山高原~関越道

2013年

9月

07日

箱根

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

東富士五湖道路~ターンパイク~芦ノ湖スカイライン三国峠

2013年

3月

22日

さくらめぐり

ーーーーーーーーーーーー

みんなで遠足に行ってきました。

2013年

3月

12日

ひさびさの3ショット!

やっと並んで記念撮影に成功しました。

2013年

1月

02日

今年もよろしく!

旧年中お世話になった皆様

はたまたそれ以外の皆様も

今年もよろしくお願い申し上げます。

みんな良い年になりますように

 

      ボク

2012年

12月

28日

いわゆるひとつの終わり

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロスポーツの中で一番好きだったのが野球中継でした

でもそれは10年前までのはなし 松井がニューヨークにいってからはまったくプロ野球を見なくなりました 思えば見始めたのも55番がホームランを打ち始めてからでした

松井がホームランを打った夜はスポーツニュースのはしごをしてホームランのシーンだけを探して見ていました  それで元気になれたんです  それくらい好きでした

今も引退会見のVTRをテレビでやっているけど「松井秀喜」の性格も大好きです。

2012年

12月

27日

決めました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一年以上に渡って悩み苦しんできましたが

いろいろと検討した上で「景気回復」に

少しでも貢献出来るよう、とうとう決定しました

自分でも以外なところで落ち着きました

もう後悔なんかしません

  たぶん・・・

2012年

12月

24日

今年も残りあとわずか

良い年が迎えられますように

2012年

11月

23日

アテンザはしご試乗

20日に発売になったので早速試乗してきました。

まずはセダンを見に行ったけど残念ながらすぐには乗れなかったので予約を入れてちょっと離れた別の販売店へワゴンを見に

幸いすぐ試乗できました もちろんディーゼルです。

トルクがはんぱないので余裕で走れます。

出直してセダンを試乗 セダンのほうがホイールベースが8cm長いけどどちらも10分程度しか走れないので違いは感じられません どちらもスタイル抜群です。買えないくせにセダンがいいかワゴンがいいか悩みまくり  内装もなかなか魅力的です。

2012年

11月

06日

ホンダ N-ONE

ーーーーーーーーーーーーーーー

カタログを貰いに言ったら

ミニカー貰っちゃった

開けてみたらライトが点いたのでびっくり

2012年

10月

24日

ランチ&スカイツリー

続きを読む

2012年

10月

16日

はい 並んで

続きを読む

2012年

10月

09日

爪切り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

爪切り中に台から飛び降りて骨折したのでトラウマになってしまったんでしょうか

暴れて爪切りが出来なくなってしまったので骨折後の経過観察で病院に行ったついでに二人がかりで爪切りしてもらってやっとスッキリしました。

昨日、たくさん遊んだので肉球がまだ赤くなっています。

2012年

10月

08日

会員限定ドッグランパーティー

秋本番、好天のもと日向では汗ばむ時間から上着がないと寒く感じる時間まで

ドッグランで遊びました。 ワンコ達は家にはいったら疲れ果てて朝までほとんど動かなかったよ

2012年

8月

31日

夏の終わり、

続きを読む

2012年

8月

10日

尾瀬岩鞍スキーリゾート

スキー場が夏は ゆり園 になっているということで

遠足に行ってきました

日陰に入ると涼しくてとっても気持ちよかった

2012年

7月

27日

最高気温更新!

続きを読む

2012年

7月

27日

レンジローバーイヴォーク

続きを読む

2012年

7月

20日

ボク

続きを読む

2012年

7月

11日

むぎ

犬なのに 猫背

大きくなってシャツのサイズがちょうど良くなりました。

2012年

7月

10日

66666

めでたく? 66666まできたけれど

7を5桁そろえるのはむずかしそう

2012年

7月

10日

サマーカット

続きを読む

2012年

6月

15日

スマホのカーナビだよ

続きを読む

2012年

6月

13日

ローズイヤー?

続きを読む

2012年

6月

12日

さっぱりしたよ~

続きを読む

2012年

6月

11日

最近、お気に入りの場所

 

 

ソファのカバーをめくって頭を突っ込んでおとなしくしています。

ムギは狭いところに細長い顔を差し込むのが大好き

2012年

6月

05日

やっと浮気がやめられそう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年の10月から半年以上にわたって浮気の虫に悩まされ続けていましたがやっとおちつけそうです。すべての原因はこいつでした。

「悩み続けた日々がまるで嘘のように」今日、解決しました。

イグニッションコイルという部品でした。 DENSO製なのに12年で壊れるなんて

でも、交換したのは1/8なので次々と調子悪くなっていく可能性大

腹をくくってこれからも付き合い続けますよ。  たぶん・・

2012年

6月

04日

10年後に乗っていたい車?

一週間前に車の故障を診断にいって、つい試乗してしまいました

輸入車はもう懲り懲りと思っていたけど技術の進歩はすごい

ボルボ V60 大きなボディーでわずか1600cc でも余裕の走り

10年後にはこんな車でのんびりドライブしてみたいと思いました

このすぐあと勢いでレクサスCT200hにも試乗したけど

         がっかりでした。

2012年

5月

08日

においつけ?

2012年

5月

05日

くつろぎのひととき

まーくん

いっぱいあそんでたのしい一日でした。

2012年

4月

29日

つつじ祭りⅡ

昨日撮った写真 夜の方がきれい

道を整備してのぼりやすくなったけどその分つつじの株が少なくなってしまってちょっと寂しい感じです。 きょうはお祭りの昼花火でまめとボクは怖がっていたみたい でもむぎは地震や音にあまり驚きません。

2012年

4月

28日

祝★米寿!

続きを読む

2012年

4月

27日

退院しました。

手術して一週間の入院から無事、今日退院しました。

一ヶ月位は寝たきりにしておくのかと思っていたら平気で歩いて

ソファに飛び乗ったり、飛び降りたり 見ていて冷や汗ものです。

でもさすがに入院生活は疲れたのか抱っこしてあげるとすぐに気持ち良さそうに眠ってしまいます。 とりあえず元気に帰ってきてくれてよかったよかった。

2012年

4月

26日

松井 秀喜

思えばマツイ君がアメリカに行ってしまってから日本の野球中継をまったく見なくなってしまった。 イチローを見てもダルビッシュをみてもいまひとつ応援する気が起きない 今年はいまだマツイ君のプレーを見ることができない。 意地を張らずにまた日本でプレーしてくれればいいのに  背番号55も今年はつけられなさそう 僕は今日でついにぞろ目になったというのに なぜか寂しい誕生日  

2012年

4月

25日

つつじ祭りだよ~

近所の公園で29日に つつじ祭り が開催されます

提灯点灯は22日から5月6日まで

今年は例年より提灯がパワーアップしてるみたい

遠くからいきなり目に入ってくると山火事かと思うくらいだよ

GWの天気予報は前半は晴れ、後半はあやしく雨模様

 4日だけ はなんとか快晴でお願いいたします。

2012年

4月

22日

無事、手術成功。

ムギ、一昨日3時半頃骨折 この写真はその一時間後

昨夜手術してもらったけどかなり難しい手術だったようです。

当初、月曜日に退院予定だったのが金曜日まで入院延長です。

2012年

4月

19日

祝 休酒一週間達成!

煙草は簡単に辞められた しかしビールは絶対に辞められないと思っていた

風邪をひいて体調が悪かったので数年ぶりに一日だけ我慢した 翌日、もう一日だけと我慢してみた もう一日、もう一日と今日でついに一週間 

辞めるつもりはないけど一週間も飲まずに過ごせた事は奇跡的出来事

2012年

4月

17日

ぼくたちの季節

続きを読む

2012年

4月

13日

秩父 青雲寺

青雲寺の枝垂桜を長男を連れて見に行ってきました

今年はやや遅めの開花でしたがちょうど今日「満開」のお知らせでした。

写真はじょうずに撮れないのであまり撮らないけど

やっぱり「さくら」と「酢豚」だけは写しておきたくなります。

うす曇りになってしまったのがちょっと残念

あと久しぶりに風邪をひいて体調は下り坂

2012年

4月

10日

夜桜観賞だよ~

夜になっても寒くなかったから近所の公園までお花見に行ってきました。

   「きれいだね~。」

2012年

4月

05日

夢のコラボレーション

過去に一度だけ「酢豚とモツ煮」はあったけど

今夜ついに「酢豚+餃子」が姿を現しました。

出来上がるのを待たずに一本目を飲み干してしまいました

呑み過ぎ注意!

これからも酢豚の写真は撮り続けていきます。

2012年

4月

03日

一歳になりました。

早くも一歳です。

わき腹の「おでき」もだいぶしぼんで良くなってきました

この調子なら手術の必要はなさそうです。

ごはんを子犬用に買えて量も70%増量したけどずーっと前から元気だったので特に変化は感じられません。

まだまだやんちゃでいけないことして怒られてばっかりだけどずーっと元気でいてくれますように。

2012年

4月

01日

おぎやはぎの愛車遍歴

BS日テレの番組

今、一番好きなテレビ番組で毎週録画しているけど再放送ばっかりでなかなか新しいのがみられないけど最高に楽しい番組です。

 そこで僕もこの番組のゲストになったつもりで「愛車遍歴」を辿ってみます。

どれだけ思い出せるか少しずつ書き足していきます。

  バイクもあるよ

2012年

3月

30日

春の遠足だよ~

昼ごろまでは曇っていたけど、午後になって今年一番の暖かさになったので

ドッグランで遊んでから近所の池に錦鯉を見に

「ミニ遠足」に行ってきました。

三人連れての散歩はなかなか前に進まなくて大変です。

久しぶりにいっぱい遊んで今は気持ち良さそうに寝ています。

2012年

3月

25日

むぎ、栄養失調

左わき腹に1㎝ほどの腫瘍を発見したので病院にいってきました。

ずーっと洋服を着ていたので気がつくのが遅れてしまいました。

良性で自然に治る場合もあるとのことなのでとりあえず経過観察とします。

さらにショックなのが「栄養失調」と言われたこと

一歳までは子犬用のごはんを与えるべきだったのに手抜きをして早くからまめとボクと同じ主食にしたのがいけなかったようです。

もうすぐ一歳になるけど明日から一袋子犬用に変えてあげようと思います。

2012年

3月

22日

三者三様

2012年

3月

19日

カット&シャンプー

今日はまめだけカットとシャンプーしました。

だんだんとらしくなってきましたよ。

2012年

3月

08日

新旧交代だよ~

続きを読む

2012年

3月

03日

雛祭りだよ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記念撮影

でも、全部おとこのこ

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2012年

2月

29日

Hometown

続きを読む

2012年

2月

19日

二ヶ月ぶりだよ~

酢豚を見ると必ず写真が撮りたくなる。

世の中で一番おいしく見える料理

そして実際においしい

見た目はほとんど同じでも家庭料理なので味は毎回微妙に異なる

今回はあっさり系でお肉は豚と鶏のハーフ&ハーフ でした。

 

 

2012年

2月

12日

LIVE TOUR 2011-2012“45 STONES

斉藤和義 ライブ 行ってきました。

一階、最後列で上が見えなかったのが残念!

今回の見所はツインドラム やってる本人がなにより楽しそうなのが最高でした。

 

ベリーベリーストロングが聴きたかった

2012年

2月

10日

遊んでるんだよ~

2012年

2月

05日

「トイピアノの夕べ」

続きを読む

2012年

2月

02日

ico 天国へ

今朝、いつもと同じに元気にご飯を食べたのに

いつもと変わったところは少しも無かったのに

本当に突然でした。

  ico 9歳と約5ヶ月

2012年

1月

26日

1,2,3,4

続きを読む

2012年

1月

25日

はい、チーズ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日もお気に入りの場所でスキを伺っている。

 

 

最近噛み付いていないので誰でもいいから噛み付いてやりたい・・・・

 

2012年

1月

24日

初雪

ーーーーーーーーーーーーーーー

さあ!

ドッグランであそぶか~?

2012年

1月

23日

ねこ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

犬は高いところは苦手らしいけど、ボクは高いところが大好き。

ソファの背もたれの上がお気に入り

いつも高いところからまわりを見回しています。

2012年

1月

22日

グレゴリーだよ~

やっと血統書が届きました。

ムギの本名が「グレゴリー」だったことがわかりました。

その他いろいろなことが書いてあるけど、ムギにとってはどうでもいいこと。

2012年

1月

19日

シンメトリーかよ!

気がついたらいつのまにか左右対称になって仲良く寝てました。

 

ボクもおそろいの服をもってるんだけど、食いちぎって着れなくなってしまいました。

2012年

1月

13日

平成の森公園だよ~

続きを読む

2012年

1月

10日

初ドッグランだよ~

続きを読む

2012年

1月

09日

最近ストレスがたまっています。

続きを読む

2012年

1月

06日

初カットだよ~

三日前のボクちゃんのカットに続いて今日はまめをカットしました。

今回初めて羊をイメージしてカットしてみました

 どうだろう 似合うかな?

0 コメント

2012年

1月

04日

頭が高~い!

印籠を示されなくてもむぎはいつも頭を低くしてじっとしています。

    でも、腰が高いよ!

僕も今年はむぎを見習って頭を低く、そして腰も低くして

ひっそりと暮らしていきたいと「今」思っています。

0 コメント

2012年

1月

03日

むぎ 「新春、寝起きどっきり!」

続きを読む

2012年

1月

01日

新しい年 2012年

今年もよろしく。

みんなが元気でいられますように

 

ムギ こっち向いて~

2011年

12月

19日

寝袋

寒がりのムギ

寝袋に入れてあげたら

朝までぐっすり

2011年

12月

18日

ゴールデンコンビだよ~

酢豚を見ると必ず写真を撮りたくなってしまいます。

自宅で食すことのできるビールに合うおつまみ

ベストスリー(冬)

酢豚、モツ煮込み、餃子

今日、初めて酢豚とモツ煮込みを同時にいただきました

これに餃子が加わったらゴールデントライアングルの完成です。

2011年

12月

15日

おそろいだよ~

ボクちゃんが似合っていたので、ママがまめとムギにもおそろいの洋服を買ってきてくれたよ。

2011年

12月

14日

ねむい

続きを読む

2011年

12月

13日

おきにいりだよ~

最近、お気に入りの洋服がこれ

ちょっと小さめ

2011年

12月

05日

寒い時は

ストーブを点けるといつもこんな窮屈な姿勢でじっとしています。

2011年

11月

28日

パジャマだよ~

ピムリコでの買い物で送料をサービスしてもらう為にこんな薄手のシャツまで一緒に注文してしまいました。 パジャマにちょうどよさそうです。

今日は まめとボク にも着せ替えをしてみました。

2011年

11月

27日

ライブ 無事、終了致しました。

プラザノース
プラザノース

昨日、プラザノースで「レーメン音楽隊」がデビューしました。

企画、運営のおおつかさん、ありがとうございました。

演奏はまだまだだったかもしれないけど、本番に向けての練習、

そして当日は朝から夜遅くまで充実の一日でした。

2011年

11月

25日

バースデーケーキだよ~

明日はワンコ以外の家族の??回目の誕生日

明日はプラザノースライブがある為イブパーティーでした。

2011年

11月

25日

寒いよ~

お気に入りの特等席は早い者勝ちだよ

まめはストーブの前にはこないなー

2011年

11月

20日

寒さ&抜け毛対策だよ~

イタグレの むぎ はとても寒さに弱い 短毛なので抜け毛もハンパないです。

そこで 超高級ブランドスーツをネットで購入しました。

ピムリコのボアスヌード・ファーフリースオールインワンです。

Mサイズで丈はちょうどいいけど むぎは 細いのでちょっと大きい感じです。

僕はこんな高級な洋服は一枚も持っていないけどかわいいむぎの為に見栄をはってみました。

 

2011年

11月

17日

さあ!爪切りだよ~

前回爪を切ったのはいつだったのか記憶にありません

三ヶ月か、もしかして半年もきっていなかったかも?

一番伸びていたところは1cm近く切りましたよ

icoちゃんの爪切りは二人掛かりでないと出来ません。

2011年

11月

16日

抜糸!!

本日、無事、抜糸してまいりました。

手術前と変わらず「むぎ」元気です。

2011年

11月

08日

完成したよ~

松の剪定、二日目で完成 さっぱりしました。

枝をバチバチ切っちゃったので予定よりだいぶ早く終わりました

他にキンモクセイなども切ったので、後片付けの方が大変そう。

2011年

11月

07日

エリザベスカラーだよ~

こんばんは むぎです。

今日は病気でもないのに病院にいって手術をしてきました。

疲れています。

2011年

11月

04日

秩父ミューズパークだよ~

秋の行楽シーズンを満喫すべく、今日も遠足へ。  

向かったのは中津峡 紅葉はちょうど見頃だったけどワンコとのんびり散歩できる場所もなかったので写真は一枚も無し。 ムギは長距離ドライブは初めてだったので車酔いしちゃいました。 戻りながら「ミューズパーク」へ寄りました。こちらはイチョウが散り始めできれいでした。 からっぽの野外ステージも見てきたよ

2011年

11月

01日

松の手入れだよ~

二年間ほったらかしにしていたら松が伸び放題でひどいことになっています。

そこで初めて自分で松の手入れに挑戦!

続きを読む

2011年

10月

29日

森林公園だよ~

快晴の秋晴れのなか、「武蔵丘陵森林公園」遠足に行ってきました。

今日はボクちゃんもドッグランに入りました。でもリードは外せなかったよ

むぎは超フレンドリーなのでみんなに遊んでもらいました。

さんワンコ、よーく歩いてきました。

2011年

10月

25日

「まて!」だよ~

集合写真を撮るにはこれしか方法がない

むぎは食べものを見ていてぜんぜんカメラのほうを見てくれない

2011年

10月

23日

乳歯だよ~

むぎの歯がだいぶ生え変わってきています。

まめのとき、ボクのときも抜けた歯は記念にとっておいてあるけど飲み込んでしまうのかどうかわからないけどなかなか回収できないんだよね  むぎはやっと二本みつけました

これでほとんど生え変わったのかな

2011年

10月

21日

カウベルだよ~

楽器を演奏する人たちの多くは複数の楽器ができるようです。

そこで僕も新しい楽器の演奏に挑戦する覚悟をきめました。

あえて演奏技術の習得が難しそうなこんな楽器を選んじゃいましたよ

さすがサウンドハウス、価格に偽りのないとってもチープな音色が楽しいです。

こいつを人前で鳴らすには、かなりのテクニックが必要でしょう。

 

今日はひさしぶりに映画を見てきました

猿の惑星 創世記」です。

期待して見にいきましたが期待どうりそこそこおもしろかったけど期待以上ではありませんでした

  いま思い出してみるとストーリーはそれほどでもないけど、ほんとCGの技術はすごいですね

 思いつくことはすべて映像化できるようになってしまったようです。

  ★★★★☆

2011年

10月

19日

ごはんだよ~

おすわりとまてはもう心配ないけど、

むぎはごはんのときは野生にかえるから危険だよ

2011年

10月

18日

ニューアルバムだよ~

明日発売のアルバムが今日届きました。

うちにはCDプレーヤーが無いので、今パソコンに取り込んで聴いています。

初回限定のおまけCDもたのしみです。

また、カバーして歌いたくなるような曲があるかな~

2011年

10月

14日

遠足だよ~

曼珠紗華で有名な日高の巾着田に 遠足 にいってきました

うちの家族はみんな人込みが嫌いなので、花がおちて静かな公園を散歩してきました。

2011年

10月

08日

プラザノースライブ

昨日、今日と久しぶりの連休で、今日も気持ちのいい秋晴れだったので3わんこを連れて東松山森林公園に行ってきました。まめとボクは久しぶりの「本物のドッグラン」むぎは記念すべきドッグランデビューでした。 むぎは初めてなのにとってもフレンドリーでみんなにかわいがってもらっていました。 それに引き換えボクは大興奮で吠えまくりリードを外すことさえできませんでした。とうとう一枚も写真がとれませんでした。  早々に退散して午後はひとりでプラザノースへいってきました。

 

Azure です。

ハーモニーがとても素晴らしく、映し出されたHanakoさんの写真もすごく素敵だった。

一部、二部合わせて二時間弱のステージがとても短く感じられましたよ。

 

11月26日は、あの広いステージでついに「レーメン音楽隊」がデビューの予定です。

  もっと練習しなくて大丈夫か?

 

 

 

 

9月9日今日はクーちゃんの誕生日 生きていれば21歳の誕生日

  9 9 なのでクックという名前になりました。

それとは関係なく今日は「餃子祭り」

ちょっと焦げすぎたけどこれで一人前

 

そして明日はいよいよ「音蔵スヰートレビュー 旗揚げライブ」